毎日、毎日バス釣り♪

カテゴリ:お菓子作り( 4 )

コンテスト

  ケーキコンテスト参加



c0127358_22171434.jpg




無花果を使って 生ケーキ 



お題が無花果 って事は けっこう作りにくいんです・・・・・



無花果って 味が薄く 表現しにくい 



焼き菓子やったらいいんですが 生ケーキでしょ・・・・



スポンジに無花果を入れて 底に引いて ピスタチオのババロアの中に カシスのイタメレムースを入れてみました。。


35品が出品され 10選が選ばれて試食 ってなシステム



結局、10選にも選ばれなかった・・・・・・・ 



バスのフォトコンでは優勝やってんけどなあww



上手い事いかんね・・・・・



ってか 選ばれなくて 食ってから 『これ!!美味い!!!』 ってないわな(-_-メ) 

レベル低いか・・・・・・・φ(..)メモメモ   


こんな感じで 提出しました。。 良いと思うんやけど・・・・・ 


c0127358_22255667.jpg



まぁ こんなもんですか・・・・・・・(-_-メ)
[PR]
by akameganekun | 2008-06-18 22:10 | お菓子作り

はぁ~~~~~ぁ・・・・

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

こちらは、先日1日中やってやってやりまくって(T_T) 坊主って いうやつですか

きっつ~~~いのん 頂き ありがとうございました。 

ヤマジさん、オオツさん ヒロさん お疲れ様でした。。。。。


 そんなこんなで、ケーキコンテストがあるため 日々遅くまで試作に追われ@@;

わたくしの仕事はケーキやさん。。。 けっして 釣が仕事ではございません。。。。 


こんなん作ってたんよねぇ~~♪

c0127358_1339255.jpg


ピスタチオのマカロンです。。

c0127358_13414073.jpg


これは、ピスタチオのバタークリーム。。。。

マカロンにクリームをサンドするわけです。。。はい。。。。。

ほいで、肝心のケーキはこちら

c0127358_13433736.jpg


中はこんな風になっております↓

c0127358_13441948.jpg


中に見える薄いグリーンはピスタチオのババロアでございます。。 その周りをレモン味のムースで、メレンゲを使って軽~~~~くなってます。

しかし

8割がた完成したその時・・・・・・・・・・・・・・・・

その時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・

その時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







無残にも・・・・・・床に・・・・・・・・・・




バーン!!!











(T_T)




ないでしょ・・・・・・・・・・・



せっかく・・・・・・・・・・・・

3日もかけて・・・・・・・・・・・・・

仕上げたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・







っで、憂さを晴らしに釣りに^^;

40up いただきました^m^


ごちでした♪
[PR]
by akameganekun | 2008-04-23 13:53 | お菓子作り

さすがに我が息子ww

 仕事で釣りに行けず・・・・・行きたい行きたい病が発症して・・・・・・はぁ~~・・・

そんなこんなで、仕事を終えて家に帰ると息子さんが『スイートポテト』作りたい!!って事で疲れた身体に(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お手伝い!!!
早速、計量から・・・ 芋をふかして♪
牛乳、バター、砂糖をお芋さんに加えて^^
c0127358_22294344.jpg

混ぜ混ぜ!混ぜ混ぜ!! 頑張ってます^^;

卵を入れてオーブンで!!!
c0127358_22325633.jpg

焼けましたヽ(^。^)ノ
良い匂い^^ 旨そうに出来上がりました。。。
[PR]
by akameganekun | 2007-11-10 22:34 | お菓子作り

気分転換♪♪

 釣れてない時は、何処行くか迷うねぇ~~~

明日の夕方か・・・ちょっと寝て深夜から・・・ 場所も・・・JTU・・・メタル浜・・・SP・・・東か・・・

う~~~~~~~~~~ん@@ どうしよう???

こんな時は気分転換にお菓子作り^^

チョコ作ってみた♪ 
c0127358_21305773.jpg

美味しそうでしょ~~(^^♪
左は(四角いの)スィートチョコにキャラメルガナッシュ♪ 真ん中はミルクチョコにキャラメルガナッシュ♪ 右端はスィートチョコにヘーゼルナッツのガナッシュ♪ 美味です^^ はい♪

作り方、気になる方は聞いていただければ教えますよん♪

そんなこんなで、奥様の実家から国産マッタケが@@; 
c0127358_21373698.jpg
ええもん送っていただきました^^
お父様、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by akameganekun | 2007-11-07 21:37 | お菓子作り