毎日、毎日バス釣り♪

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々に♪

 寒いので、やっぱり朝は起きれないなぁ・・・・・・

9時頃、かいちょからメールあり。 

丁度、出かけるとこだったので、子供のスピニングも借りて^^; 

かいちょと、琵琶湖大橋北の漁港で落ち合うことに。

前回、ここに来た時にかいちょに頂いたメタルジグでボートと桟橋の間の狭いとこを探る・・・・

日が出て、ポカポカ温かい^^ 先行者は6人。。。 釣れてないって・・・・やばい・・・又ボウズはイヤだし(-_-;) 

何回かシャクッテると!!! いきなりきたよ~~~♪ 引くなぁ^m^  30㎝ってとこかな^^;

c0127358_1633539.jpg


初バス(^_-)-☆

コバチやけど^^; まぁ良しとしましょ♪

反応がなくなったってか飽きて来たので^^; メタルバイブww リトルマックス~~!!

いきなり、20cmくらいのがスレで(__)

かいちょが到着!! マリーナの上をお借りしてお食事を(^^♪

ここの漁港は、そんなでかいのが釣れる場所じゃないけど数が釣れて楽しめるって事で、お昼ごはんでお腹も満たされ^^

再び、メタルジグ!!! 壁際でシャックって ギル(-_-メ) お前は食わなくていいの!!

ギルくんも一応、初ってことでww 

っで、また桟橋とボートの間で!!! きちゃったぁ~~~ こいつが良く引く・・・って・・・バレタかぁ・・・・・ 今度は尾っぽにかかってるじゃない^^; 

まぁまぁ。。。。

この寒いのに、2匹も釣れたんだし^^ 

かいちょ、お疲れ様でした。腰痛、春までに治さなあきませんでぇ~~~。。。

次回もここに来ようかしら(*^。^*) 

もしくは、ツカさんポイントか^m^
[PR]
by akameganekun | 2008-01-30 16:47 | 釣り

だめだわ^^;

 降り続く雪・・・・・・

こりゃあかんわ・・・・

明日は、電車も止まりそう(-_-メ)
[PR]
by akameganekun | 2008-01-24 22:33 | 琵琶湖

大雪\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 寒い日が続いてますが皆さんいかがおすごしでしょうか?

我が家辺りでは、朝から雪が降り続き、時折吹雪の如く@@;

現在、21時前。 車の上で測ってみたところ10cm近く積もっております。

お庭の感じは

c0127358_20535757.jpg


道路も夜になってかなり積もってきた@@;

明日は、仕事にいけないかも\(◎o◎)/!

皆さんも、明日は気を付けて事故などしないでくださいね!!

くれぐれも釣りなんか行かないようにwww
[PR]
by akameganekun | 2008-01-24 20:59 | 琵琶湖

蓮ちゃんで・・・・・・・・・・・@@;

 初日、昨日のです。

におの浜、11時から16時まで5時間 結果・・・不発・・・・・

山は雪

c0127358_19535345.jpg


大潮前日のせいか11時にもかかわらず先行者6名 

c0127358_19551697.jpg


情報局の14時ごろ釣れた情報につられて・・・ 

ラバジは岩に挟まってロスト・・・・・・エビメタルも沖で得体の知れない重いものに引っかかりロスト・・・・ 

救いはメガバスのお宝ルアーを回収したくらいか・・・・・・

c0127358_19591995.jpg



 二日目、今日ですね・・・・・

6時におの浜着。 暗いうちから戦い・・・・負け戦じゃ・・・・・・

早朝からチャイニィーズがキャッキャ騒いでる中、無言でキャストを繰り返す虚しさ・・・・・・

釣れない・・・・ またまた、エビメタルロスト(-_-メ) マジ!!!

帰り道、かいちょからメールが・・・・・・ 対岸でよく釣れてる情報キャッチ!!! 藁にもすがる気持ちで・・・ 

かいちょより先に現地着。先に1匹でも釣ってっと。。。ってイヤらしい考えしてると・・・ラバジロスト・・・ 

色々、投げるが全く。。。。

かいちょが到着したので

一緒に・・・・・っていうか バシャ!!って懐かしい魚が跳ねた音が!!! えっ!!!かいちょ釣ってる@@;  流石・・・・・  かいちょがお優しく(T_T) スピニングのタックルを貸してくれてしかもリグまでこさえていただき(T_T) スピニングって慣れてないし・・・どやったかいなぁ・・・
もたもたしてると、後ろで魚が跳ねた嫌な音・・・・確か後ろにはかいちょが・・・・ やっぱし・・・・又釣ってる・・・・・ 一人勝ちでしょ!!・・・・わたしカメラマン・・・・せっかくかいちょに借りた竿も活かせず・・・・・惨敗・・・・ かいちょ、ありがとうございました。色々お世話をおかけいたしましてm(__)m なんせ、未熟者です。お許しを・・・・・

何ボウズじゃろ??? 分からんけど・・・・12月18日からバス触ってない(T_T) マジ!!!

ヤバイ!!! どないしょ!!! 今年はいつになったら初バス??? ってか、61cmのバス釣った夢は見たんやけどwww

帰りにかいちょとラーメン啜って帰りました。。。。 かいちょ!!ゴチでした!!!m(__)m


バレンタイン近いんで、ブログのイメージ変えてみました^^;
[PR]
by akameganekun | 2008-01-22 20:25 | 釣り

まっしろ@@;

 6時半起床  

 外が白い・・・・・雪じゃないっすかぁ(-_-;)

 もう一眠り・・・・・zzz・・・・・zzzz

 8時半に奥様に送っていけとせがまれ^^;

 ふと携帯を・・・・・ かいちょからメールが・・・・『釣れてますか??』

 その、メールで何故か火がつき^^; 何でやろ@@@@@

 奥様を送って、そのままメタルへGo~~~~~~~

 吹雪く雪の中を車走らせて~~~~♪

 到着~~~~♪

 かいちょも到着~~~~♪

 2人とも防寒対策しっかりと、いざ!!! 出撃!!!

 先行者3人。。おぉ~~雪降ってるのに頑張るねぇ~~!好きだねぇ~~!!

 我々も好きですwww

 ってかさぁ~~雪に加えて風@@; メタルが飛ばねぇ~~~~\(◎o◎)/!

 小さくバックラしながら何とか・・・・身体も温まり・・・・風雪・・・・また冷えて・・・・

 ブルブル~~~~さっぶいっすねぇ~~~~
c0127358_18152269.jpg


 しかし、釣れないねぇ~~~(T_T) 1月だしこんなもんか^^;

 来週は、3回も休みあるし(^^♪ なんとか2008最初のバス釣りたいね(・_・) 
[PR]
by akameganekun | 2008-01-17 18:38 | 釣り

起きれん!!!!!

 いやぁ~~~まったく・・・起きれんのだぁ・・・ 気合が足らんのか・・・なんやわからんけど・・・

おきたの12時^^; ねたの10時ww ふむふむ・・・・・14時間・・・・・寝すぎじゃな@@;

仕方ないし、近場へ 舞子さん行ってきた。 におのの半分の距離^^ 

しかも駐車場 タダ^m^ 

c0127358_1791146.jpg


13時から15時半まで バイブ、クランク、ラバジ 色々やったけどあかんねぇ~~ 足元のコバスもいてない・・・・・

情報どおり 魚っけなしなし・・・・


北で良い情報があるんだけど・・・あたしのケーキと交換じゃないと教えてもらえないねん^^;

辛いなぁ~~~ 早く聞き出さねば@@;
[PR]
by akameganekun | 2008-01-11 17:11 | 釣り

こんなもんでしょう^^;

 寒いっすねぇ~~~

 起きれないっすねぇ~~~

 寝坊っすねぇ~~~ 

 そんなのかんけーねぇーー!!!ww

 釣れないものは仕方ないっすねぇ~~~

 JUNさんとJUNさんの奥様60コンビにも会えたしww

 ぎー坊さんにも久々に会って^^ 元気そうで良かったぁ~~♪ 俺より先に釣らんといてって感じやけどww

 っで、釣り2時間!! 喋り2時間ww いい感じでボウズww いいんじゃないww

 ケンちゃんも、よしさんも、てんちょも、かいちょも今日は全員ボウズ仲間^^;

 去年から3ボウズ目かぁ・・・・・ いいんじゃないww 冬だしww

 次回は、金曜日(^^♪ 楽しみぃ~~~♪ 

 温排水も出てきてるし、ボチボチ釣りますわwww
[PR]
by akameganekun | 2008-01-07 17:24 | 釣り

初釣り♪

 おぅ~~~おぅ~~~~ メタル浜、プ前 何でこんなに人が多いの@@;

メタ浜15~20にん プ前20~にん  凄いじゃん@@;  釣る場所無い・・・・・ って言い訳ですね・・・はい。。。。 ボウズ。。。。

お尻がきゃわいい(*^。^*)
c0127358_21561726.jpg


なんか食ってますww
c0127358_21563892.jpg



うんな写真撮ってる場合ではなく!!!!


夕方、行っとく~~~~~~~~~~~~!!!!!
奥様連れて、かいちょと待ち合わせ^^  何故かみんなも来てる^^ ヒロさん、ムラさん、ケンちゃんもヽ(^。^)ノ  デフのシンさんも(^^♪ お初です。。。 
みんな、シャクッテ!シャクッテ!! 同じ動きwww これが、後ろから見てると面白いwww
ってか釣れん・・・・・みんなボウズじゃな。。。。。。

朝は、プ前で51、46、45やって バラシも数本@@; いいっすねぇ~~~ 一時に釣れてたみたいやけど。。。 

水は濁ってるけど釣れてます^^ 明日、明後日と大潮前にデカイの出そうっすねぇ~~~みなさん頑張って僕の魚おいといてね~~~ 7日行くんで^^;
[PR]
by akameganekun | 2008-01-04 22:09 | 釣り

あけましておめでとうございます

 みなさま、新年明けましておめでとうございます^^

 昨年は、ブログを始めてたくさんの方に見に来ていただいて、釣り場では『ブログ見てますよ♪』ってお声をかけてくださったり、ありがとうございました。。 

 皆様にとって、僕にとっても素晴らしい1年でありますようにヽ(^。^)ノ

 今年は、さらに釣り行きを増やし^^; 皆様に琵琶湖情報をより詳しくお伝えしていきますので乞うご期待^m^ 

 
[PR]
by akameganekun | 2008-01-01 21:40 | 独り言・・・