毎日、毎日バス釣り♪

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

滋賀情報

 今日も冷たい雨が・・・・

現在22時 気温4℃

3度位まで下がりそう・・・・・・

明日の夕方は行けるかなぁ~~(^^♪

冴掛 持って行こう^m^


念の為にね^m^
[PR]
by akameganekun | 2008-03-31 22:49 | 琵琶湖

滋賀情報

 午後から雨が降り 

現在かなり気温も下がり 冷たい雨が・・・・ かなり寒いっす(+o+)

水温下がるなぁ・・・・

明日も、釣りはお休みしよ~~~っと
[PR]
by akameganekun | 2008-03-30 22:27 | 独り言・・・

眠いのぉ~~

 4時に目覚まし

起きれない・・・行こうか・・・・寝ようか・・・・ 思い切っていっちゃえ~~~!!!

4時45分いつものとこ^^

真っ暗@@; 見えない・・・・・・

よしさんとムラさんの車、みっけ!! 何処にいるんや???

おぉ~~いたいた^^;

どうなん??? バイブで。。。。 

なるほど。。。。。

ほんじゃ、TN70でっと。。。。

真っ暗で見えない(--〆)   岩に噛んでしまいそう。。。 やめる^^;  隣は青ダウンさん。

どうですか?? ポロポロ釣れとるφ(..)メモメモ  

いつもよりかなり早くてんちょ登場!!

青ダウンさんの反対隣に無理やり割り込んできたwww

っで@@; 早速かけてる・・・・・マジ?? 昨日ボウズやったのに??

立て続けに3本\(◎o◎)/! やりおるわ。。。。

ちょっと向こうでよしさんも3本\(◎o◎)/!  どうなってる???

こっちは、あたりもなす。。。。

隣の青ダウンさんも来た!! 50up!!! やばい・・・ 焦るのだ・・・・ 昨日と同じパターン

リフトで!!!グン!!! きたぁ~~~ 

デカイぜ!!! めっちゃ引く(^^♪ 

・・・・・・・・・・ スレ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・恋・・・・・・・・・・・・・・・来い・・・・・・・・・・・・・・・・・鯉・・・・・・・・・・・・・・コイじゃない

鯉スレ・・・・・・・・・・・・・・・

チビエビに来たぁ~~って思ったのに。。。(-_-メ)

シャクリ方変えて 小さくシャクル!! 小さくシャクル!!! ゴン!!! 

来やがったぁ!!

合わせる!!! 巻いて巻いて!! 巻いて!!!! 巻いて!!!!! めっちゃひく~~

鯉じゃないよね^^; ジャンプ!!! バスです♪ はい♪ 

それにしても引くなぁ~~~^m^

っでこんなん出ましたぁ(^^♪

c0127358_237680.jpg


58㎝ 3,110g^m^ 

c0127358_23822.jpg


いやぁ~~~~~調子良すぎて^^ 

明日はゆっくりお休みします(-_-)zzz

デカイのはてんちょに譲りますわww

そうそう!! 昨日の冴掛 ツカさんからお安く譲っていただきました(^◇^) あんがとさんですm(__)m 

ガンガン活躍期待す!!
[PR]
by akameganekun | 2008-03-29 23:12 | 釣り

みなさん春祭りじゃないっすかぁ~~♪♪♪

 早朝が釣れてるらしい!!

4時に目覚ましセット!!!

3時に目を覚ます\(◎o◎)/! 凄い!!!

もうちょい寝る。。。。。。

寝過ごす。。。。。。

5時起床。。。 子供が春休みなんで 連れて行くことに。

6時前着 

情報収集

オオツさん 50up×6本@@; 40up×2本\(◎o◎)/! マジ????

青ダウンさん デカイの3本\(◎o◎)/! マジ???

ふうがさん デカイの3本\(◎o◎)/! マジ????

バタバタ釣れてるって!!\(◎o◎)/! マジ????

家の子のリグを作る。。。。

隣で!!! 向こうで!!! こっちも!!! あっちも!!! \(◎o◎)/!

急いでリグを作って 投げる!! 投げる!!! キタァ!!! 引くじゃん!!! バレル・・・

また、隣で!!! 向こうで!!! こっちも!!! あっちも!!! \(◎o◎)/!

急いで投げる!!! 家の子がワームを岩に挟んで(T_T) 行かねば・・・・・ 

完全に時合に乗り遅れる・・・・・ 

しゃぁないっか。。。。

っと 青ダウンさん かけてる!!!
c0127358_20324450.jpg

55cmかぁ~~・・・

隣の、ふうがさんも!!!
c0127358_20334790.jpg

52㎝!!!・・・・・

てんちょがまだなので 代わりにカメラマン(T_T)

向こうでヤマジさんデカイのかけてる~~~!!!!!!

c0127358_20354856.jpg


上顎で59㎝ ってことは、60でしょ(^^♪ おめでとさんです
c0127358_2037325.jpg


デカイ!!!!! 4550g\(◎o◎)/! すげぇ~~

焦る・・・・・・・

沖でバイト!!!! やっときたぁ~~~ 巻いて巻いて。。。。 ジャンプ!!!

バレますた(--〆)  

何たる・・・・・失態・・・・・

ヒロさんが来て釣果を聞くと・・・・・50upと40up×3って(+_+) マジっすかぁ~~

みんな釣れとる・・・・・・

ツカさんからメールが・・・・・ 60釣ったって(T_T)  ヤバイ。。。。 ボウズの気配・・・・・・・・

ヒロさんが釣れてたってポイントによしさんとオオツさんと移動

到着早々、オオツさん2連発40up・・・・マジ???ってことは50up×6 40up×4 すげぇ~~~~ 俺のは???・・・・当たり無し(-_-メ)

戻る!!!

ふうがさん『移動しはってから55と40up×3でましたよ』・・・・・・・ってことは・・・・ 本日50up×2 40up×6\(◎o◎)/! マジっすかぁ・・・・

移動失敗(--〆)

仕方なく河口に居るツカさんに冴掛を 試投させてもらう。

河口内側

フリックシェイク5.8DS 1投目 モゾモゾ。。。 合わせる!!! 来た!!! バラシ・・・・・

何やってんだ・・・・・・・(;一_一) 

同じラインに。。。

モゾ!!! ラインが走る!!! 合わせる!!!! 来たぁ~~!!!!

今度は乗ってる!!!!! 

ツカさんにタモを借りて無事に^m^ 
c0127358_2056224.jpg

55cm!! 3500g (^^♪ 

やっと釣れたぁ(^◇^) 

河口良いかも^^

続いてツカさんも!!! デカイぞぉ~~~!!!
c0127358_20591119.jpg

50up!!!

河口の中にも居るんじゃない??!!

小豆にチェック!!!

コン!!コン!! アタリが。。。。 合わせ!!!! グイィ~~~ン^m^ 来ました^^

c0127358_2115098.jpg

53㎝追加(^^♪ 

かいちょも合流

早速45㎝ その後は、強風の為 一時撤退

夕方、かいちょと 

かいちょ、デカイ恋を\(◎o◎)/! ギャラリーが多いww  

風が止まず・・・・・ TN70 ダメ  リトルマックス・・・・あきません・・・ エビメタルGood!!!

c0127358_2185173.jpg


54cm^m^ Good!!!
c0127358_2193627.jpg


ツカさんも ネコで50up^^
c0127358_21101142.jpg


暗くなってきたので 終了m(__)m

50up×3本 えがったぁ~~~^m^ 

明日も良さそう^^

頑張って起きるのだ!!! 

では又明日(@^^)/~~~
[PR]
by akameganekun | 2008-03-28 15:58 | 釣り

デッカイぞぉ~~^^;

 6時前にいつもの場所

昨日釣れてる場所にとことこ・・・・

途中、顔見知りが数人。。。。 

ヒロさん親子発見!!

なに~~~(+_+) Jr52って(-_-;) やりおる・・・ 

ヤマジさんも40だって。。 

ヒロさんの横に入るとヒロさん移動^^; こないだヒロさんの横でデカイのかけたしかしらww

暫くすると、Jrの竿がいがんでる@@; またかけとる・・・

ランディングをお手伝い。。 46ですわ。。。

ええ魚釣りよるのぉ~~~

ヤマノウチさんも獲ってる・・・ コヤマさんも・・・・ コヤマさん連れも・・・・ みんなつってるじゃねぇかぁ~~

移動じゃ・・・

数投め。。。。 着底!!!! リフト!!! 着底!!! リフト! ゴン!!!

 きたぁ~~~~

でかいぜ~~ 

777ぶち曲がり^m^ 

60クラスか???  なかなか姿が見えん・・・・

来たよぉ~~


巨鯉


見えたら急に引くんだぁ・・・君は・・・・・ 

ぐぃ~~~~~ん!!!!! ラインが出る(-_-;)  テンション下がる・・・・ ギャラリーも一気に引く・・・・・ 

なんとか、てんちょにはずしてもらい お疲れ様でした。。。。 フラフラです@@; 

90up(T_T) 

小移動。。。

てんちょに巨鯉場所を譲る・・・・っと てんちょ50up ないわぁ~~~(ー_ー)!!

ついてない・・・・・・ 運にも見放され 明日こそはと誓うわたくしでした。。。。

Jr おめでと!!!! 52&46 お見事!!! 

明日はこうはいかんよ^m^
[PR]
by akameganekun | 2008-03-26 21:19 | 釣り

サターンがやらねば誰がやるwww

 休みなので、気合の4時起きさっ!! 激しい雨・・・・・・ まぁ良いかぁ^^; いっとこ~~

5時にKA○○KA裏 どしゃ降り(T_T) まぁ良いかぁ^^;

無反応・・・・相変わらず夜だけなのね・・・・・ せっかく目をかけてあげてるのに・・・チェッ・・

早々に切り上げて、いつもの、いつもの所 ♪ ♪ 

ゲゲゲゲッの・・・・

車、止まってないやん・・・・3台って^^;  

釣り人はっと・・・・・・・ 先行者2人・・・・・・ 場所間違えたのかしら^^;

c0127358_20513427.jpg


雨も小降り♪♪

ヤフ天では強雨風ってでてたけど 大丈夫じゃん♪♪♪ 

昨日釣れてたポイントに   

シャクル!! シャクル!!! 疲れる・・・・

シャクル!! シャクル!!! 疲れる・・・・

喋り相手が居ない・・・・・

シャクル!! シャクル!!! 疲れる・・・・

ツカリットしよ~~~っと!! 

良く来るギル釣りのおっちゃんがラインをかぶせてくる(-_-;) 萎えた・・・・ 移動を決意!!!

アダさん登場!!

あかんで今日は・・・・・

てんちょからTEL やはり釣果が気になるようでwww

ご安心を。。。。。 人居ませんからwww 釣果もないですわww しかし珍しい^^;

久しぶりのウェーディングしに ○川河口付近 風裏で 静穏^^ 水質 超クリアー^^

デス6やらクランクやらミノーやら 色々やった ついでにビックベイト投げといたったwww

ボートもウェーディング2名も 僕が居た間は不発・・・・・ 

まだ、ちょっと早いか^^;

ちょい休憩。。。。 

かいちょが東岸攻めると連絡あり!!! もち!同行します(^^♪

風が強くなってきた・・・・・・ 北風@@@@@@@

さぶっ(+_+)

かいちょ 30後半 早速ですか・・・・・ もう1本@@; マジです・・・・かぁ~~~・・・・・ 

テンション下げ下げ・・・・・ 小移動を繰り返し 

夕方に、元の場所。。。。 かいちょと来るといつもやられっぱなし・・・・・ しゃあないわなぁ・・・・・実力の差ですわ。。。。

で、ボチボチ。。。。。。 何回も繰り返してワームを掘り込む。。 ワームのサイズを変えてサターン3インチ  数投め!! 

モゾモゾ・・・・・


合わせる!!! ちゃうか????

もっかい同じとこに。。。。。。

モゾモゾ・・・・・

ラインが走るのを待って。。。。。合わせる!!!! 

グン!!!!!

乗ったぁ~~~~^m^ 

引くぜぇ~~ ドラグが鳴るのぉ~~~ デカそう?? 魚が水面に。。。 40くらいか??

かいちょより弱らせろ!! 指示が!!! ベイトしかほとんど使わないので すぐにランディングする癖が^^; 

無事にランディング(^^♪ 

c0127358_20522091.jpg


44㎝でした^^ 

c0127358_2053330.jpg



その後30半ばを追加^^

c0127358_20535040.jpg



今日は全てかいちょの指示通り♪ お陰で釣れました^^ 40ウップっプヽ(^。^)ノ

かいちょ!! かいちょよりおっきいの釣ってすんません^^; 

色々ご指導ありがとうございました。 今後もよろしくですm(__)m 

あぁ~~~~~~~良かった(^◇^)
[PR]
by akameganekun | 2008-03-24 20:57 | 釣り

激風・・・・・・・激濁り・・・・・・・

 寝過ごしたぁ・・・・・・

やばいぜ!!! もう6時だぜ!!!!!

急げ急げぇ~~~~ 

6時45分着

っん????  家を出る時はなんもおもわなんだが・・・・ Pに入れるとき・・・・・ 打ち寄せる波飛沫@@;

あかん・・・・・ 

既に、駄弁りタイムか・・・・ 

小山氏、山路氏、JUN夫妻 たむろしておる(-_-;) 

聞くと、波飛沫で釣り出来ないとか・・・・・・ JUNさん嫁 デカイのばらしたとか・・・・・

駄弁りに加わる・・・・ 8時が過ぎても風やまない・・・・・

とにかく投げるか!!!

釣れる気がせん・・・・・・

移動・・・・・

2箇所回ったけど・・・・・・・・・  あかんわ(-_-メ) 

昼からはかいちょと 

あんまし書きたくないけど^^;  

東岸で なにやら厭らしい顔して 近づいてきて あんなん見せられたら・・・・・ 凹む・・・・・

かいちょ 52 

私?????? 

私??????

私????

私????

私???

私???

私??

私??

私?

私?

私・・・・・





ボウズ・・・・・・

きっついなぁ・・・・


昨日バスフィでなけなしの金叩いて買った『KONTA』も不発(__)

c0127358_19575976.jpg


ヤマノウチさんに試しで頂いたチビエビメタルも・・・・・

c0127358_19593420.jpg


不発・・・・

いかん・・・・・・



そうそうう!!

こないだ、55と一緒に連れて来てくれたクランクを綺麗にした^^

c0127358_2031520.jpg


ファットペッパーとコンバットクランク♪ 

こんなことしても気が晴れん(--〆)

明日も、出撃決定!!!  起きれたらwww
[PR]
by akameganekun | 2008-03-21 20:08 | 釣り

^m^

 連日、過酷労働をこなし・・・家に帰れば0時・・・・・

そんな、体に鞭打って!!!!! 

いっとく~~~

で、5時起で車を走らせ あっ!!! デジカメ!!! 時既に遅し・・・湖西道路に乗ってるし・・・・(-_-;)

5時45分到着。。。

ヤマノウチさんのバイク発見!!! しかし・・・・・何処に居るのか・・・・・

ヤマジさん!! おはようございます^^

おやっ!! ヒロさん!! おはようございます^^

横に入り、『今日デジカメ忘れて^^; こういう日に限って釣れるんすよ^_^; デカイのが』

向かい風つよし君ww 釣れそう(^^♪

エビちゃんの新車をっと^^ 

2投目!! 石段に噛むと新車を失うので、早めに巻き巻き!! 

ゴン!!!!!

やってしまったぁ・・・・・・(--〆) また新車噛みよった・・・・ ってか引くしヽ(^。^)ノ 来てんじゃないのぉ~~(^^♪ 

引きますわ^^ デカそう!!!! ジャンプ~~~~!!! デカイ(@_@;)  巻き巻き!!

又、跳ねる!!! 元気な奴^^ ヒロさんがランディングしてくださってm(__)m 

こんなん出ました♪♪♪♪♪♪♪♪

c0127358_22165121.jpg


あはっ(^◇^) ドデスカン
ガイド前田さん風ww

っでサイズは

c0127358_22223479.jpg


59㎝ 4650g ^m^

ニャハハァ

来ちゃいましたww

その後、よしさんも46 ヒロさんも52 ヤマジさん51 47 43 皆さん釣ってる♪ 

てんちょは???? バラシ・・・・^^;   

その後、もう1バイト!!! きた~~~~!!! グリップエンドが肘からずれて(-_-;) もう一回合わせるが・・・・・時既に遅し・・・・バレ・・・・

デジカメ忘れてみなさんにお世話になりました。。ヤマジさんに僕の携帯で写真撮ってもらい、よしさんにはよしさんのデジカメでバシバシ!!撮ってもらい^^重さも量ってもらったり ヒロさんにも撮ってもらいメールで送っていただき^^ ランディングまでm(__)m ありがとうございました。。。

こらからも、ってか明日もでかいの獲りますんで 優しくしてねww

そうそう!! ブログのバックを桜に変えました(^^♪  まだ早いかww
[PR]
by akameganekun | 2008-03-19 22:23 | 釣り

お待たせいたしましたぁ~~♪♪

 早朝の目覚まし無視した・・・・

気付けば。。。。。。7時(--〆)

出遅れたぁ・・・・・

朝一の釣果が気になって^^; てんちょにTEL  人がいっぱい・・・・ってことで由美ちゃんへ

小山さんと小山さんの同僚の方と合流

なになに・・・40up×2\(◎o◎)/! 

1時間ほどシャクって移動。。。 ぶん投げ浜へ

いつものメンバーが居ますねぇww

てんちょ よしさん ムラさん JUNさん夫妻 おぉ~~!! ケンちゃんも(^^♪ お久しぶり^^ 向こうにはツカさんも。。。

釣果は。。。。。??? 

誰も・・・・・ あ・・・・っ・・・・そう・・・・・・ ツカさんが・・・・・なになに・・・・57㎝(@_@;) 

ツカリットかぁ・・・・ ってツカさんにご挨拶。。。。 って釣ってるし。。。 

c0127358_22192926.jpg


45㎝!!!ツカリット恐るべし!!!

その後、かいちょと合流して 雄琴周辺 反応なし。。。 しかしデカイ蛇\(◎o◎)/!発見

c0127358_22222479.jpg


よく見たらいてますよ^^

対岸に移動 

木の浜水路へ 

足元撃ち!! 早速 かいちょ30後半(+o+) わたくし・・・・・当たりすら無し・・・・・ 

昼に一時帰還して。。。。

夕方、何処に行くか迷った。。。

今日は釣っときたかったし、カネカ におの どうしよう。。。

におのにツカリットやりに 16時IN 

お~~の~~~(--〆)  ツカリットポイント満車・・・・・

仕方なくってか エビメタルでもぶん投げますか^^;

わりとゆっくりゆっくり フォール&リフトを繰り返す

投げたいポイントが空いたので移動。。

3投目。。。 

真ん中らへん 30~40m リフト時に 
ゴン!!!
鯉スレか???? 引くじゃん!!! ぐいぃぃ~~~~!!! えっ!!\(◎o◎)/!

ほんまに鯉???スレ???? 

少しドラグ緩めて。。。 どんどんラインが出る(@_@;) 巻く 出る 巻く 出る (@_@;)

水面に上がってこない(@_@;) 石段の先端の下に入って右に左に。。。 そして止まる。。。。

動かない。。。 少しテンション緩めて・・・・バレるな!! 緩めたら再び走る。。。ラインが出る!! こちらも負けじと巻く!!!巻く!!!巻く!!!!

見えたぁ!!! バスじゃないの^m^ 寄せてキャッチ!!!

きちゃいました^m^ 

c0127358_2241242.jpg


55UPヽ(^。^)ノ 久々にデカイのん来たぁ~~~~!!!!

c0127358_22423524.jpg


しかも、石段の先端でグリグリされたお陰でお宝付きのデカバス^m^ 

c0127358_22434739.jpg


クランク2個も頂きました(^^♪ ラッキー!!!

みなさんも 石段最先端 水の中で見えないけどww グリグリさせてお宝Getしよう♪wwばらさないようにねww

終わり良ければ全て良し(^^♪ ってね^m^
[PR]
by akameganekun | 2008-03-15 22:39 | 釣り

コバチだが・・・・・

 早起き!!

6時前にカネカIN  ちょこっとチェック!!

6時半煮斧 青ダウンさんがビックバス\(◎o◎)/!  55でした。  山路さんに水温計っていただくと8℃!!!

早速、由美ちゃん家に^m^

っていないじゃねえの・・・ ウィードもあんまし・・・・・

慌ててにおのに戻り

あんまし、釣れてなさそう・・・・・・

ってことは、ツカリット・・・・ちゃう・・・・ ギルリットww

っで釣れちゃったww 20くらいのコバチww 

c0127358_2328691.jpg
 

可哀想に・・・小学校入学前のオンブオバケを背に乗せて行きましたわww 沈むわな・・・・・ww

とにかく、ボウズは止まったのです!(^^)!

ガンガンいかしてもらいます!!!^m^  向かいでよしさんも40up獲ってる(-_-;) やられちまったぁ・・・・


ってことで、かいちょとよしさんと湖東へ

カバーで不発・・・・

コノハマ 30くらいのコバチ ゲット!!

c0127358_23302383.jpg


その後、40upをかけて ラインブレイク・・・・・ スピニングってムズイ・・・・(+o+)

ってことで、明日こそはデカイの期待しながら(-。-)y-゜゜゜  
[PR]
by akameganekun | 2008-03-11 23:33 | 釣り