毎日、毎日バス釣り♪

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出たぁ~~~~~~♪♪♪

 今日は、東京から来られてるオットンさんと8ヶ月振りのボートでした^^

昨日の晩はワクワクヽ(^。^)ノでなかなか寝れなく^^;

小学生が遠足行くみたいな感じ♪

っで6時にスタート♪

どないなんでしょう??? 何処がいいのかわからん・・・・・ おかっぱりメインなんで(-_-;)

とりあえず、かいちょが良く釣ってるポイントへ

そこってウェーディングでOKちゃうん??? まっ!!いいしょ^^;

デス6 センコー6で攻めるがあきません・・・・・ オットンさん フナベイトで葦際@@; でましたぁ~~~しかし、のらん・・・・・

って事は、ビックベイトじゃな^m^

マイキーじゃ~~♪ 巻いて巻いて♪  ど~~ん♪


そんな甘くないわなぁ・・・・・

リアライザーもあかんよね・・・・・そりゃそうだわな・・・・・


そうこうしてると、おっとんさんに@@;  JHワッキー 37㎝ やっと釣れたぁ~~♪

2人ともボウズはねぇ~~^^; 

かいちょにTELして 釣れ釣れポイント聞き出すと。。。。。。

ほうほう(^・^) そこっすかぁ♪ あざ~~っす!!!

ポイントに到着!!!

来た事あるなぁここ♪

わたくし、センコー6 ノーバイト

オットンさん。。。。。。。。巻きラバで

なにぃ・・・・・ 釣っとる@@; 

デカイの??? 

40くらいしょ!!

ジャンプ!!!! デカイやん@@;

50upあるで。。。。。。

みごとランディング(^^♪ 

>オットンさん
52くらいかな。。。

>赤
50後半あるっしょ!!!

測って見る。。。。
c0127358_21302694.jpg


口閉じ。。。。。 6・・・・・・・・1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2(+o+)

きゃぁ~~~~~~~~~

61じゃん

オットンさん初60

c0127358_21423311.jpg


おめでとさんヽ(^。^)ノ

よかったぁ~~~♪ 

遠路遥々来た甲斐あったね♪

うらやますぃ~~~~~~~~ww

そんなこんなで オットンさんに新品の巻きラバ2個も頂戴し 巻き上げたわけではないww

オットンさんのご好意で^^; あざっす!!!!

しかし・・・・・・釣れん・・・・・

お昼休憩。。。。。

てんちょとこに オットンさんを連れて行き そしてラーメン啜る。。。

14時から昼の部開始

しかし風が・・・・・・・・・


風速4@@; 

なんでやねん・・・・・・


しかし、巻く・・・・・巻きラバ巻く・・・・・

こん・・・・・・こん・・・・・こんなぁ・・・・・

ゴン!!!

バイトじゃ~~~!!!


のってな~~~い・・・・・


続きは明日・・・・・・たいしたネタないけどww

とにかく寝ます。。。。。
[PR]
by akameganekun | 2008-04-26 21:13 | 釣り

何でじゃ・・・・・・・・・???

 昨日の夕方、釣れ釣れ情報を元に 

いざ、現場に。。。 

昨夜、ぎー坊さんとバスフィで会ったので 今朝合流するってお約束を

既にぎー坊さん INしてます。。。 どないです???

暗いうちに58だって@@; しかも上顎計測って・・・マゾじゃな~いwww

ワーム中心に投げるわ!!投げるわ!!! 釣れない釣れない・・・・・・

ちなみにワームは デス6 スタッガー6 ナックル5 センコー5&6 

かいちょ登場!!! 

ぎー坊さんと少しポイントを移動 後にこれが失敗へとつながるのだ・・・・・

ここでは、アシ周りを攻めるが無反応・・・・ 暗いうちは良かったって(ぎー坊さん談)

かいちょからTEL 嫌な予感・・・・・

ピンポーン!!!

40up×5って どうよ(T_T) 

あのままあそこに居れば・・・・・・ 遅いわなぁ・・・・・

ってことで もとの場所で かいちょも交えて 

昨日と同じくセンコー4 ですか・・・・・・ なんやかんや いちゃもんつけて 

かいちょからセンコー4をくすねとるww いただきました^^;

かいちょ『あそこにデッカイのん良く釣れるし投げてみ』

言われるがままキャスト!!! 

ふっと 振り向くと@@;  

じぃ~~~~~


又っすかぁ・・・・・・ かいちょがニコニコ(^^♪ わたし(--〆)

デカイですやん53くらいっすかねぇ

計ってみる

58

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・









・・・・・


・・・・・


・・・・・



堕ちる・・・・・・・・・・



わたくし、コバチ×1 


夕方 同場所 青ダウンさんも合流 




わたくし 40手前・・・・・・・・がやっと

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



・・・・・・・

・・・・・・


・・・・・・



・・・・・



さらに堕ちる・・・・・・・ 


かいちょとおんなじワーム使ってだめですわ(-_-;)


かいちょ ギー坊さん 青ダウンさん お疲れ様でしたm(__)m 楽しい釣り行きでした(^^♪



かいちょ また 釣り方 教えてくださいm(__)m




デカイ奴は センコー4がめっちゃ好きらしい・・・・・・・・・・・・


明後日はがんばるでぇ~~~~~~~~~


では、また会いましょ(・_・) 
[PR]
by akameganekun | 2008-04-23 21:49 | 釣り

はぁ~~~~~ぁ・・・・

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

こちらは、先日1日中やってやってやりまくって(T_T) 坊主って いうやつですか

きっつ~~~いのん 頂き ありがとうございました。 

ヤマジさん、オオツさん ヒロさん お疲れ様でした。。。。。


 そんなこんなで、ケーキコンテストがあるため 日々遅くまで試作に追われ@@;

わたくしの仕事はケーキやさん。。。 けっして 釣が仕事ではございません。。。。 


こんなん作ってたんよねぇ~~♪

c0127358_1339255.jpg


ピスタチオのマカロンです。。

c0127358_13414073.jpg


これは、ピスタチオのバタークリーム。。。。

マカロンにクリームをサンドするわけです。。。はい。。。。。

ほいで、肝心のケーキはこちら

c0127358_13433736.jpg


中はこんな風になっております↓

c0127358_13441948.jpg


中に見える薄いグリーンはピスタチオのババロアでございます。。 その周りをレモン味のムースで、メレンゲを使って軽~~~~くなってます。

しかし

8割がた完成したその時・・・・・・・・・・・・・・・・

その時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・

その時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







無残にも・・・・・・床に・・・・・・・・・・




バーン!!!











(T_T)




ないでしょ・・・・・・・・・・・



せっかく・・・・・・・・・・・・

3日もかけて・・・・・・・・・・・・・

仕上げたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・







っで、憂さを晴らしに釣りに^^;

40up いただきました^m^


ごちでした♪
[PR]
by akameganekun | 2008-04-23 13:53 | お菓子作り

すっげぇ~~~~~~~!!!

 あたくしの愛車♪

c0127358_22473340.jpg


ついに・・・・・・ついに・・・・・・・



c0127358_2248785.jpg



達成!!!!!


60のメールが来ようとも(-_-;)

57が釣れてようが・・・・・・(--〆)

釣れ釣れメールが来ようが・・・・・・(-_-メ)  


仕事に全く差し支えござんせん はい


明日は、覚悟しといちょ!!!
[PR]
by akameganekun | 2008-04-19 22:51 | 独り言・・・

あぁ~~~~ぁ・・・・・・

 昨日のウェーディングで ウェダーのポッケにちょいと水が入ったようで@@;

お家に帰って ブログアップして デジカメのスイッチをっと ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・

スイッチをっと・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイッチをっと・・・・ ・・・ ・・ ・   



入らない!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

昨日から、乾かしてます・・・・・・・


滋賀県 寒い雨が・・・・ 身にしみる・・・・・・ 
[PR]
by akameganekun | 2008-04-17 18:51 | 独り言・・・

コンコ~~ン!!!

 みなさま、ご無沙汰しております。。。

ブログをサボっていたわけではなく 釣りに行き過ぎて書く暇なく^^; 日々眠く・・・・・

しかも、パソコンが家の奥様が学校のお役人やら 野球の役人などなど・・・・・ パソコンが共同で使うことになり・・・・・ 

そんな言い訳いらんてか(-_-;)

 今朝も、いてきましたがながな(^◇^)

な~~~~~~~~んか エビちゃんの魅力に取り付かれたあたし・・・・・・ なつかし~~い

あのアタリ!!!

フォールでコン!!
 
あぁ~~~~~~~ 思い出すだけで 気付けばにおの浜駐車場前\(◎o◎)/! 

由美ちゃんにも久しく会ってないし^^; ってことで 

由美ちゃん

チェ~~~~~~~~~~~~~~~ック!!!

あらあら@@; てんちょも同じこと考えてたのね・・・・ 到着。。。

ギル様がたくさんお見えで^^; おはようございます! ギルさん じゃなくってギル様ww

バス君達はどちらでしょう???? あっち??? どっち??? 

はっきり答えてくれないギル様(--〆)

O2さんとO2さんお友達 発見!! 対面によしさん&チビッコサムさんもいらっしゃる^^

ってことは、みなさまエビちゃんの魅力に取り付かれてらっしゃるwww でしょうねww

聞いてみるとなにやらO2さん48スレ O2さん友達47  釣れてんじゃん。。。。。

いつのまにか 釣れない仲間が溢れてww 気付けばみんなキャロやら常やら 

誰かトップやったっけ^^; あっ!!てんちょやわ@@; ギル様釣ってはだめよ!!

あたくしも バイブやったり マガロンやったり もちろんえびちゃんは外せませんわww

DSサタ~~~~~~~~~~~ンで 10cmバスげっちゅ~~~。。うれすぃ~~(*^^)v

チビッコサムさんも コバチゲット!! 釣れてるじゃんねww 

10cmのバスって全く引きませんなww 当たり前じゃんねぇww 

なんやなんや。。。。 よしさん 移動。。。 昨日 ぎょうさん釣ってるのに(-_-;) 

またしても昨日のポイントに

ついていこ~~~~~~っと^m^

スティックシャッドでかぁ・・・・・

あたしゃ ナックルでww

よしよしラインの横っちょで ナックル巻き巻き。。。。巻き巻き。。。。 釣れるのか・・・・・初めて使うワームなんで 

釣れない・・・・・・ 

釣れない・・・・・・

センコーみたいに シェイク!シェイク!! ステイ。。。。。 こいつは。。。。。 

いいんじゃない(^^♪ 

コンコン!!! どちら様??? デカバスで~~す(^^ゞ 

お待ちいたしておりましたww 

びちゃ~~~~ん

どうぞ!!!!! 

c0127358_224191.jpg


こんにちわぁ~~

c0127358_22433559.jpg


53㎝もあるんだ^m^ 

しっかりナックルを咥えてるのねww

c0127358_22452824.jpg


辺りの空気がなぜか冷たい。。。。。 

気にせず もう1匹追加ww 30後半のガリ!(^^)! 

ナックルから センコーにチェ~~~ンジ!!!

っで
c0127358_22492513.jpg


30くらいのコバチ(^.^) 

昼から 何故かチビッコサムさんと 南湖某河口 

うぃーど そこそこ(^^)v  次回に期待ってことで2人揃って坊主ww

夕方は、もうちょい南のワンド 

ワーム攻めも効かないやん 

TXどうなん??? デス6で!! 

ほい。。。。。 

c0127358_235223.jpg


30ちょいのプリ♀ww 居たのね^^ 

えかった えかったww 

大小合わせて5本やけんど 疲れて ねむねむ(-_-)zzz   

明日から3日間 おそらくお休みします。。。 あっ!! 釣りをです 釣りを。。。

夕方は行くかもww 

お休みやす。。。。(-。-)y-゜゜゜ 
[PR]
by akameganekun | 2008-04-16 22:34 | 釣り

爆風@@@@@@@@@@

 最近 早起きですわ^^

自然と4時ごろ目覚める。。。。。 バスの王様からの声が。。。。。。 『今日もいらっしゃーい』

お呼びであれば 行かねばww 

っで、5時着 

あれっ??? O2さん。。。。。 連荘ですやんww 大丈夫っすかぁ?? 遠いのに^^;

青ダウンさん おはようさんです^^ 脱皮はまだですねwww

お気に入りの場所が空いてないので、適当な場所で始める。。。 

そうそう、昨日やっと27gのエビちゃん来たし 新車 

新車を使うと釣れるジンクス^m^今日もあるのか

ヤマジさんも来た!!

いきなりO2さんのお連れさん ロッドブチ曲げじゃん@@; バレタか・・・・・

O2さんのお連れさん又Hit54

c0127358_208161.jpg


O2さんもキタァ~~48 青ダウンさんも~~来たじゃん!!48

わたくし???? きやがったぁ~~~ えっ???!! 

c0127358_2093976.jpg


30ほど・・・・・ 

ってか朝からアンちゃんDC7LVの調子が悪く 本来飛んでくはずの半分の距離で急ブレーキ・・・なんで??? 

移動じゃ!!! 

ヒロさんからTEL 先にスピニングやります!! 悪い事考えてるな(-_-;) 

移動先でも入りたいポイントに先行者・・・・・

ポイントわからず・・・・・・・・ またしても適当にww

ヒロさん来たぁ~~~ 

ついでに入りたかったポイント空いたぁ~~~♪

何投目やろ??? 3シャクリ後のフォール ちっこいアタリ!! コン!!
きたか??? 

そのまま、そのまま、 

普通にリフト  フォールで ゴン!!!
グググっと お魚の感触^^ 合わせ!!! 思いっきり!!! のったぁ~~!!!

よしさんバリに ゴリ巻きwww 

ナイスファイト(*^^)v ナイスバス(^^♪

c0127358_20234799.jpg


サイズはっと^m^ 52です♪ 

c0127358_2025250.jpg


予告どうり3ボウズで止めたっす^m^ 

新車のジンクスも生きとった^^ えかったぁ~~~!(^^)!

その後は、強風の為 釣りにならん(--〆)   

ヤマノウチさん ヤマジさん てんちょ よすさん コヤマさん ふうがさん 雑談会ww

ヒロさんも加わって 楽しかったなぁ~~(^^♪ 

知り合いいっぱい増えてほんま釣りやって良かったぁヽ(^。^)ノ 

っていうか いつのまにかアンちゃん直ったwww なんやろ???? 

帰り際に久々にジョウヤンさんにも会えた^^

昼から、かいちょと 東行ったけど・・・・ 残念無念・・・・ ライズ&チェイスあったのに。。。

明日からは、しばし仕事に専念 

頑張るんだ!!!

できるかぁwww
[PR]
by akameganekun | 2008-04-11 20:34 | 釣り

暴風雨@@@@@

 雨でも行きまっせぇ~~

きのうも 行ったらボウズ^^;

よしこちゃんに

c0127358_20595827.jpg


こんなん釣られて こんな顔されましたww

雨!!! 釣れるんちゃう???

おぉ~~~~\(◎o◎)/! 

O2さん ヤマジさん 来てるじゃん♪  分かってるね♪

O2さん 早速49 獲ったって^^; 早いし・・・・・

昨日てんちょが釣れてた方面に 皆さんをお誘いしてww

ってか 風雨激しく(-_-;)  レインウェアーの中に雨水浸入・・・・ 冷たい・・・気持ち悪い・・・

移動先で、すぐヤマジさんHIT!!! 43 続けて 44 (@_@;) いいじゃん♪

俺んとこは????? 

O2さんも デカそうなんかけてる!!!  う~~~ん バレちゃったか^^; 

ってか わたくしにわぁ あたりも かすりも きませんが。。。。 どうなってるん???

ってことで、びしょ濡れの 3ボウズ・・・

きたぁ~~~~~~~~~~!!!! 

ボウズ街道www

明日 止めてやるぜぃ!!!
[PR]
by akameganekun | 2008-04-10 21:12 | 釣り

バイトあったのにぃ~~(--〆)

 朝8時ごろ

ケーキのスポンジを手作業で一生懸命混ぜてると・・・・

作業着の後ろポケットに入ってる携帯が激しくバイブ
この時間にメール??? 

よしさんか??   かいちょか???   

気になり仕事にならないわさぁ(ーー;)  

犯人は青ダウンさんです。。。。

50up×2 40up×2 \(◎o◎)/! 

釣れないと思ってた日に釣っとる・・・・・ 

慌てて仕事を急ピッチで進める

17時におの着  かいちょもきはったww

夕方は朝と違い メタル組はいませんww スコーンが流行り^^;

結果、3バイトのみ・・・・

かなり手前できたし@@; しかも石段やで~~ 1回は魚が肉眼で食うとこ見えたし(+o+)

15分くらいで時合は終わり。。。。

要するに



ボウズですわww
[PR]
by akameganekun | 2008-04-08 20:25 | 釣り

エビちゃんって^m^

 3時半に目覚め!! 凄いっす!!! 起きれるもんだ^^;  

って思ってたら寝てた///(T_T)

気付けば4時過ぎ・・・ におの行く前に行きたいとこあってんけどなぁ・・・・・・

しゃあないしゃあない(ーー;)

5時着。。。。

好きなポイントが塞がってる・・・・・ 夜組がまだ釣り足りない様子^^; 

おぉ~~O2さん^^ 隣に入れていただく♪

よしさん到着!! 眠そうやなぁww

ヤマジさんも来た!! やっぱりヤマジさん、ヤマジラインに入るww

てんちょもきたぞい!! R2も元気いっぱい^^ 可愛い^^

2投目。。 フォールで。。。

コン!ココン!!

合わせる・・・・・・・・

乗らん・・・・

O2さんも似たようなアタリがあったって

気分転換にラバジでもっと(^^♪  食わんなぁ・・・・  ってか釣れんの??今日??

って思ってたら やっぱヤマジさん釣りますねぇ~~(@_@;)  48やったかな^^;

エビちゃんにチェーーンジ

変えて2投目!!! フォールで

 コーン!!! クック!!

777でおもいっきし バチコーン

のったぁ~~^m^

お隣さんも見てたみたいで^^; のったぁ~~~ってww ありがとさんです^^

良く引く~~~!(^^)!  元気なやっちゃww 

c0127358_16345142.jpg


っで 48

c0127358_16371137.jpg


ほんで 隣の隣の 緑色のダウンの人が 50クラスかな??を1本

ヤマノウチさんに貰ったちっこいエビちゃんを投げて

c0127358_16403635.jpg


こいつこいつ(*^。^*)  可愛いでしょ!!  良くバイトあるんですよ♪ フックが1個なんでノリが悪く・・・・・ まだ釣れたこと無し・・・・・ 鯉は釣ったでwww スレでwww 

チビエビちゃんで2バイトあったし  普通のエビちゃんに変えて 数投後

またフォールで。。。 コン

合わせる。。。 ブルルル・・・・ 抜ける・・・ 続けてゴン

んっ???!!  合わせ!! ブルルル・・・・・ 抜ける・・・・ 続けて

ゴチン

追い食いじゃん^m^ あっつ~~~^m^ びちゃ~~ん 思いっきり合わせてやりましたわ(^^♪

引きを楽しみたかったけど^^; 最後は元気なく上がってしもた・・・

c0127358_20473959.jpg


57 ♂ですわ@@; 2790g

c0127358_16583839.jpg


エビちゃん最高~~~~♪

ヤマジさんもセンコーでしっかりもう1本!(^^)! 

雨も降ってきたんで、よしさんとカレー食って帰りまっ!!

O2さん お隣入れていただいてあんがとさんでしたm(__)m お陰で釣れてしまいましたww

冷たい雨ですよ~~ 明日とか あかんのちゃうかなぁ・・・・ 

滋賀県 堅田近郊 只今 気温10℃  さぶ~~~~っ(+_+)
[PR]
by akameganekun | 2008-04-07 17:02 | 釣り