毎日、毎日バス釣り♪

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

満員!!!

 4時に起きる筈が・・・・・・・・


気付けば・・・・・・・・・・4時半


急いで準備


5時IN


青さん、おはようさんです!!


かなりの人出@@;


昨日のバッシングの情報でかしら・・・・


レイバンさんも  おはようございます。


ハスペンで流し


昨日は8時頃来たんで早朝の感じが掴めない・・・・


てんちょも到着。。


ヒロさんも来てましたか。。 お疲れです。。。


出ない・・・・・


出ない・・・・・


レイバンさんに  でたぁ~~~~ のってない・・・・・・


奥で40up2本 POP-Xで獲った人がいるって@@;


ヤマノウチさんもいまいちか・・・・・・・


ジョウヤンさん お久です^^


POP-Xかぁ


投げる!!


チュッピ!チュッピ!!


じっくり引いてくる。。


5mくらいの距離で


ゴップッ!!!



出やがった(^^♪ 



のってるじゃんかヽ(^。^)ノ



近すぎて、ファイトが楽しめない(ーー;)


まぁまぁのサイズ^^


c0127358_2056457.jpg



粘った甲斐ありました。。。


c0127358_20573350.jpg



POP-Xのこの色♪ 好きなんです^m^


しかし 出ないなぁ・・・・・


この1本だけって 寂しい・・・・


レイバンさんは3回でるも乗らず・・・・


なんか出難い感じ


水はクリアーやけど泡残って悪い感じ、でもバスはライズにチェイスしてて活性高め!!


分からんね。。。。


次回は何処行こう???
[PR]
by akameganekun | 2008-05-28 21:03 | 釣り

ハスペンって^m^

 久々の連休♪

何処いこっかな~~~(^^♪


釣りですよ♪ もちろん♪


なんとなく・・・・・・南湖北部の河口!!!


どうだろう???


こないだ溺れかけた場所だけに・・・・・・ 


ちょいこわ~~~い・・・・


北側を先に攻める


岸から5mも出れないじゃん\(◎o◎)/!


深い・・・・・


溺れる・・・・・・


恐い・・・・・


釣れない・・・・・ww


南側へ


こっちも・・・・・・


深い・・・・・


溺れる・・・・・・


恐い・・・・・


釣れない・・・・・ww


こんなもんでしょww


てんちょにTEL


どないですか???


なになに・・・・・・釣れてる!!!! 40up×2(-_-メ) 珍しいwww 


チッ!! 


仕方がない・・・・・


そんなに、来て欲しいって言われるとww


人情ってやつでww


てんちょの元へ




到着!!


鯉釣りのおじさんと挨拶!(^^)!


河口から北にまわって


水面に出てきたウィードの間にハスペンを撃って行く!!!


いきなり出たぁ~~~


のってない・・・・・・


ダメじゃん・・・・・


またでた~~~~~~~


のってない・・・・・・


あかんやん・・・・・・・


ボニー95にチェ~~~ンジ!!


着水!!! ちっこいけどでた~~~~(^^♪


のってない・・・・・・


ノリの悪い子やらやなぁ~~~


Big Mamaにちゃんと ルアーの正しい食い方教えてもらってないんちゃうww


POP-Xはどうなんじゃ??


チュッピ!! チュッピ!!!  ゴッポッ!!! デカイぜ!!!!


のったか???? 


どうなんだ??????





のってない・・・・・・・・・・・・・・



マジっすか?????? 


今のはのるでしょ!!!!


気を取り直して(^・^)


ハスペン!!!!!


北へ移動しながら 撃つべし!!! 撃つべし!!! 撃つべし!!! 撃つべし!!! 



でないなぁ~~~~ 



お食事TIME終わった?????



あのウィードの際にっと!!! 



でたぁ~~~~~~~!!!


そこに居たのねヽ(^。^)ノ  待ってました!!! 


のってますか~~~????


この重量感(^^♪ 


しっかりのってまーーす(^^♪


ジャンプ~~~~♪~~~~ 1メートルは跳ねた!!!! 


きゃはっ^m^  でっかぁ~~~♪


てんちょにTEL


釣れたよん♪


でかいよん♪


持ってきます~~~!(^^)!


どうしても見たいって聞かないんだからww


てんちょに近づく


なにやらファイトしとる・・・・・・


デカそう(--〆) 


しかも・・・・・・・・・・・


あのペン竿で・・・・・・・


わたくしのバスと比べると 同じくらいじゃん@@;


c0127358_2135592.jpg



W55up^m^




やっちゃいました^m^


c0127358_21404111.jpg



ハスペン丸呑み^m^


c0127358_21412448.jpg



てんちょのは『てんちょ釣り日記』で確認♪


いやぁ~~TOPって いいじゃん!!!





祝55up 
10本達成(*^^)
v



明日もいっとくかぁ^m^
[PR]
by akameganekun | 2008-05-27 21:49 | 釣り

・・・・・・・・・・・

 またまたO2さんと釣り行き^^

いつもの場所へ


昨日から降り続いてる雨も♪


なんかいい感じ♪


釣れそうヽ(^。^)ノ


ぎーさんもデカイの前の日に釣ってるし(--〆)


O2さんなんかぶら下げてる・・・・・


まさか・・・・・・・・・・


サイキラで46(ーー;) 


してやられた・・・・・・


わたし・・・・?????


全く異常なし!!!


朝から夕方までで


なんとかコバチ×3(T_T)


青さんも来てて 30そこそこを釣ってたなぁ・・・・・


雨で活性上がると思ってたけど・・・・・・・



わからんねぇ・・・・
[PR]
by akameganekun | 2008-05-25 23:01 | 釣り

やっぱでた~~~!!!

 昨日の夕方2時間、YRで不発をくらい・・・・・・・ なんせ水が悪かった・・・・・・

今日の15時から いつものとこにIN


ヤフ天では西の風


現地では南東の風・・・・(--〆) 


あかんやん・・・・・・


こんな時は♪ 


こいつ♪


サイキラJr(^^♪


投げる!!! 


向かい風にも負けず  


飛んでけぇ~~~!! どんだけぇ~~~~!!! ってほどは飛ばない・・・・ww


巻き巻き♪


巻き巻き♪♪


巻き巻き♪♪♪


巻き♪  ゴン!!!


来たじゃない^m^


この時期のバスは引くねぇ~~~~♪ 


におのん時とは桁違いヽ(^。^)ノ


きゃははぁ~~(^^♪


c0127358_20363348.jpg



サイズは??っと


c0127358_20373882.jpg



40up


サイキラJrで出たってのが嬉しい(^◇^)


その後反応無い・・・・・ 


かいちょ到着




ビックベイトを投げつくし・・・・・・・・


ライトリグっとこぉ~~~っと(^・^)


最近マイブーム♪


スティックシャッド4in.JH


数投目 


ゴン!!!


ギルか???? 


ラインが持ってかっれる@@;


ギルでも良いや^^; 


合わせる(^^♪  のったぁ~~~ヽ(^。^)ノ  重い!!!


バスじゃん^m^ 


c0127358_20432912.jpg



40up♪


続いてかいちょ


ロッドがしなる@@;


デカそう。。。。。


でました50up♪


c0127358_20452250.jpg



センコー4in.NS


久々に50up見た気がする^^ 


ええ魚でした。。。。


ちょっと魚戻ってきた感じ♪


明日からが楽しみ^^


ビックベイトは昼ごろがGoodかも 


日が出て水面の水温が上がってって感じで♪


夕方はウィードん中って感じかな


明日も行っとく~~~♪


ちょっと最近行きすぎかも^^;
[PR]
by akameganekun | 2008-05-22 21:00 | 釣り

やっちまったぁ・・・・・

  夕方ちょいと釣り行き♪

かいちょと待ち合わせ。。

青さんも来るって♪


西風北風混ざって・・・・・・・・・・


変な感じ・・・・


先に入水。。


Topで!!

POP-X


無反応・・・・・・


ハスペン


無反応・・・・・・


アユペン


無反応・・・・・・


コアユ


無反応・・・・・・・


プロップ110


あかん・・・・・・




クランクは

SR-Xサイクロン


だめだぁ・・・・・・・・


こいつでどうだ!!


ボニー95


・・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・死にました・・・・・・・・・・・





かいちょと青さんはなんとかバスを触ってたし・・・・・・・・





あきませんなぁ・・・・・・・




次回は場所 変えてみるか
[PR]
by akameganekun | 2008-05-20 20:17 | 釣り

ちょっと行ってみたら@@;

 仕事が早く終わってしまい。。。(^^)v

ほんじゃ♪ 行っときますか^m^

かいちょ誘うが・・・強風&例会の疲れで・・・

南湖北部河口

波が高い(p_-)

行けるかしら???? 

なんとか行けた(^・^)  途中ちょっと背伸びしたけどww

ってか 無反応・・・・・

ってか大波\(◎o◎)/!

釣れるとか釣れないとかじゃなく・・・・・ 

これ以上波が高くなると帰れないんちゃう・・・・


急いで・・・・・・・


波が・・・・・・・・・・・・・


背伸び・・・・・・


無理・・・・・・・・


ジャンプ!!!! 

ジャンプ!!!!!!


大波をかわす・・・・・・・・ 


来た道は・・・・・・・・ え~~~~っと・・・・・・・ どこだ・・・・・・っけ・・・・・・・・ ヤバイんちゃう・・


道がわからんくなったぁ~~~~(T_T)  

こっちはっと・・・・・


深い・・・・・・ 


大波が・・・・・


ジャンプ・・・・・・ 


冷たい・・・・・・・


ウェダーにお水が・・・・・・・


危険じゃ・・・・・・


このままでは・・・・・・・



こっちでもない・・・・・・



あっちでもない・・・・・・・



うろうろ・・・・・・・・うろ・・・・・・・・



ようやく、道を発見(@_@。   



なんとか・・・・・・陸地に



はぁ~~~~



ここは、まだじゃ・・・・・水位が高すぎ・・・・・・ しかも高波・・・・・・



パンツまでびっしょり・・・・・・・ お~~さむ~~~(--〆)
[PR]
by akameganekun | 2008-05-18 18:43 | 釣り

不完全燃焼・・・・・・

 三重からJUNさん夫妻が来られる。。

4時半に待ち合わせ。。。

現地にはすでにぎー坊さんが来てる!! 早いねぇ~~♪

気合十分!! 

軽~~~く挨拶m(__)m

ほぼ無風


おぉ~~~~~ トップ&ビックベイト お前たち~~!! 行くぜい!!!

JUNさん夫妻もオールハード\(◎o◎)/!

ワームはいるんじゃない??? なにぃ~~・・・持ってない・・・・・

湖面はベタ凪

釣れまっせぇ~~

青ダウンさんも遅れて参戦

みんなでトップ&ビックベイト攻撃じゃぁ  うりうりぁ~~!!!

オレンジ婦人に出たぁ~~ 巨大ギル・・・・・

青さんにも~~~ 30クラスか・・・

僕のPOP-Xにも~~ 出たぁ~~~!!!!  デカバス特有の水面が盛り上がるやつ。。

しかし・・・・・・

のってない・・・・・ 

葦際で20クラス・・・・・(-_-メ)  ない・・・・・

JUNさん 自分のルアーで自分を釣ってる^^;

青さん2尾追加

JUNさんもちいさいのん^_^; 

出ないじゃん・・・・・

デカイの・・・・・・

ぎー坊さん センコーで 40up(^^♪ 

では スピニングで^m^ 


かいちょリグで


ぐっ!!! 来たんじゃない???

のってる♪  デカそう・・・・ 40後半!!!

なんかちゃう・・・・

一旦上がって

コーヒーTIME♪ 

そしておにぎりTIME♪

家の奥様も午後の部参戦

葦際をスティックシャッド4in.JH 40up!!

なんか・・・・・・ちゃう・・・・・


小山氏到着

その後、30半ば追加 かいちょワッキーで 

みなさん お疲れ様でした。。。

夕方、強風にもメゲズに頑張った。。。 しかし、時合いもなく・・・・・


なんだかなぁ・・・・・


ちゃうねん・・・・・・


トップで40後半ならおそらく満足したかも。。。。。 あの、朝の雰囲気。。。。。 

何で出なかった??

出たけど獲れなかった。。。。。 慌てたのか。。。。 POP-X VR せっかく出たのに・・・・・


今日は、JUNさん夫妻にもトップで釣ってもらう予定が・・・・ 難しいっすねぇ・・・


50up獲りてぇ~~~!!  Topで  もしくはビックベイトで!!!


まだまだです。。。。。。 


次回はTopで 獲る 50up!!! しばらく行けそうもないけどww
[PR]
by akameganekun | 2008-05-17 22:22 | 釣り

さっぶぅ~~~

 今月の10日

夕方の部

朝にハスペンで55&47獲ったイメージで

荒れた湖面・・・・・ 

すぐに、ビックベイトに

マイキー50upバラシ・・・・・ サイキラJr 45!! 



良い出かたした


そして、今日・・・・

気温も下がって 冷たい雨・・・・・・ 水温低下・・・・・・

朝一、O2さん 出ました

c0127358_20401100.jpg


デカいっす!!! 56㎝ 2800g  

デス6のJHでした

O2さんその後40up追加。。。

わたくし??? 

もちろんボウズ。。。。 ハスペンで出たけど・・・・・のらない・・・・

青ダウンさんも夕方から参戦 

マイキーで30クラスを2匹 バズジェットで20クラス1匹 

O2さんとわたくし?? 

ボウズ・・・・・

 O2さんの友達 ライトリグで形はともかく6本はお見事です。。。


僕の場合 釣れるか釣れないか・・・・・ ものすごくはっきりしてきた今日この頃・・・・


次回は、デカイの釣りたい!!! ってか釣る(^^)v 
[PR]
by akameganekun | 2008-05-13 21:00 | 釣り

雨の日は・・・・・(^^♪

 4時の目覚ましは無視・・・・・w

気付けば5時・・・・(-_-メ)

寝坊した・・・・・

しかも雨・・・・・・っん??? 

って事は・・・・・・・・・

いいんじゃない???

って事で 南湖へ

結構降ってきた雨・・・・・しかも寒い・・・・・

最初はライトリグで探ろう・・・・・・・

探れない・・・・・・ ウィードのみ・・・・・ 

ギルバイト少々ww

オカッパリ君が30クラスをライトリグで 

居るんじゃん!バス!!

沖でライズ!!!  デカイ♪

トップでいってみるかぁ!(^^)!

こないだ、ハスペンで出たし♪ 

ハスペン取り出し、エスパーニャに装着!!!

ライズあった辺りにキャスト~~~~  って 届かない・・・・ 後3m・・・・・

ピチャ!! ピチャ!!! ダイブ&水を噛む音で誘う^m^



ステイ・・・・・・ 



水面・・・・・・・・盛り上がり・・・・・・・ モワッ・・・・・・・ ハスペン消える・・・・・・・・・・・



やっぱ出たわぁ~~♪



エスパーニャに重みが伝わる^m^  ぐぐぐぐぐぅ~~~~~!!

デカイぜぇ~~~^m^  合わせる!!! 

@@;ドラグ締まってないやんかぁ・・・・・ 

慌てて締める。。  

乗りましたですぅ~~~!!!

エスパーニャがブチ曲がりヽ(^。^)ノ   えら洗いのジャンポーーー!! でっけぇ~~とオカッパリ君達の歓声!!

PE35lbだもんで^^ 強引に巻く巻く巻く!! 

ランディング成功(*^^)v  

デカイよぉ~~~

c0127358_9505592.jpg
  

やっちゃいました^m^  55up♪

ハスペン丸呑み(^・^) キャハ

c0127358_9531998.jpg


この子 喉のとこに腫瘍みたいなんあって・・・・・可哀想に(p_-) 取ってあげたかったけど・・・出来なかった・・・・・ ごめんね・・・・・ 頑張って生きるんやで・・・・ありがとっ・・・・



続けて、 違うラインにキャスト。。。。

コポッ! コポッ!! ちょい強い目に引いてダイブさせる。。 ステイ。。。。。。。 でたぁ~~

慌てない。。。。。 乗ってない・・・・ 冷静に・・・・・・・ ピチャ!! ピチャ!!! 軽くダイブ

ステイ。。。。。。。 

グァバッ!!! 喰らいつくようなバイト

重みが伝わった。。。。。 合わせる!!!  

乗せたぁ~~~ これもデカイぜぇ~~  さっきよりは小さいなぁ~

ジャンプ~~~~~~ またまた ジャンプ~~~  口の中にハスペンが見える^^

丸呑みしとるわ^m^ 完全にフック2本でロックON バレませんわ^m^

Goodサイズ!!

c0127358_1071699.jpg


47でした♪

丸呑みでしょ 

c0127358_1084872.jpg


ねっ(^^)v 


2匹ともアフター回復ってやつでしょ おそらく。。。。 


寒かったので早々に引き上げました。


いやぁ~~ ナイスファイトでした^^  

ギャラリーも多く、 かなり気持ち良かったのでした^m^

トップ出ますよ♪ お試しあれ^^

夕方、もっかい行ってきます♪ 

もっかいトップででるのか??? ボウズ喰らうのか・・・・・ わくわく(^0_0^)
[PR]
by akameganekun | 2008-05-10 10:14 | 釣り

君の名は???

 ちょっとだけ時間あったんで 夕方いってきた^^

っで40up1本♪ 1時間弱での釣果です。。。

なんせ JHで初めて丸呑みされて・・・・・ペンチ忘れて@@; どないすんねん・・・・

近くで釣りしてる人に借りに行ったが・・・ 持ってないって^^; マジで(--〆) 

僕も持ってないねんけどww 

もう一人のバサーに声をかける

なんだぁ~~ G君じゃない(^^♪

そそくさペンチ借りて あんがとさんでしたm(__)m

夕飯を実家で頂きに久々に行くと \(◎o◎)/! 

子犬。。。。。。。

きゃわゆい(*^。^*) 

c0127358_23523755.jpg


トイプードル(^^♪ 

名前は『シェイミー』

ほんと可愛かったのだ(^^♪

ちょいちょい見に行こ~~~~っと♪
[PR]
by akameganekun | 2008-05-09 23:56 | 釣り