人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、毎日バス釣り♪

なんでトップ?

トップって良いんです^^

ワームやったら釣れるってわかっててもトップ!!! ペンシル♪ホッパー♪バズ♪などなど

バス釣りを、始めた頃はワームが多かった。 特に釣れなくなると、すぐにワーム使ってた^^;

釣れなくなるとワーム??? そうなんだろうか??? ワームがいつも強いってわけじゃないと思う。 実際に、ワームで釣りしてる人の横で、トップでポンポン釣れる時もある。 そうなんですねぇ。 なんか、ワームに逃げてるみたいな気がして、トップで釣れるとって言うか、トップでバスが出たときがたまらない(^^♪ それで、トップばっかり使うのかも。 
てんちょに知り合って、ポイント結構教えてもらって、シャローのポイント!!! ほいで、さらにトップにのめり込んでって感じですね。

僕は、ワーム使わないってか持っていかない^^; 使わないように封印してるし@@; トップばっかりでも、そんなに坊主ないし結構楽しめる。 

良く使うのが、POPXかなぁ。5月くらいから10月までは使うかなぁ。 メガバス好きなんで、プロップダータ110も好き。 後、DOGXjrも結構使う。 最近は、諸事情によりジャッカルも気になり、ボニー128^^ SKPOP^^ このへんも良く使う。 ヤマノウチさんルアーは、絶対にはずせないけどね^^; いつも、助けていただいてます。 

釣りに行けないので、こんな事書いてみました。 なので、ワーム勧めないで^^;

まだまだ、トップで釣ってきます。時々、クランクとミノーは使うけどね。。 それと、冬はバイブ。春先はメタルです。。 

あぁ~~~~~~~~ぁ・・・ 釣り行きたいなぁ~~~~~~ 
当分、行けそうにないわぁ(T_T)
by akameganekun | 2007-09-15 20:55 | 釣り